fc2ブログ

禁酒2日目

10月10日(土) 禁酒4日目→リセット
 短評
 まぁそうなるよねw 仕事が休みで、しかも1日雨降りで暇だったからねw けど4時→3時の飲み方は改めて良くないと思いました。あと、危うくカラオケに行きそうになったけど行かなかったのもGood。行ってたら4週連続になるところだったよ…。

10月11日(日) 禁酒1日目→リセット
 短評
 まぁそうなるよねw 起床段階で雨は降ってなかったものの、仕事が休みで暇だったからねw
 前日の酒がやや残っていて徘徊をする気にもならず。けど買い物行ってラーメン買ってきて食べるくらいはしました。しかしいくら暇だからといっても、3時から飲み始めるのは早すぎるのでは…?

10月12日(月) 禁酒1日目→成功(*´∇`)
 短評
 やはり仕事がないとダメだ!それが例え早い時分に終わりだったとしても、禁酒に立ち向かう気持ちが変わってきました。ただ、それが5時終わりとか6時終わりだったら飲んじゃうんだろうなぁ。



 というわけで本日禁酒2日目でございます。暖かいですね。最高気温は25度まで上がったようで、このまま暖かい日々が年間通して続けば良いのになぁ、なんて思う所存。しかし明日以降の予想最高気温は22度→19度→17度ときて週末土曜日は16度予想ですって。しかも雨のマークが。

 さて明日は久々の採血検査。最近飲まない日も増えてきました、しかしながら1日あたりの酒量は増えているような…。どちらに転がるのかが楽しみでもあり不安でもあります。
 しばらくはこのまま禁酒生活(休みの日を除く)を続けていきたいと思っているので、どちらに振れても気分的には大丈夫!と信じたいです。


 ところで昨夜、買い物を頼まれる夢を見ました。買ってくるものは、330g入りのマヨネーズ(ちょっと高級なやつ 商品名は忘れた)。どこに行っても目的のものが見つからず、商品名は同じだけど68g入りのものだったり、店員さん情報で「前に17万2g入りのものがうちにあったから探してくる」→結局在庫無し、とか。
 330gも半端と言えば半端だけど、68gの8g部分とか、17万2gの2g部分とか、なぜそんな中途半端な梱包量にしたのか…そして17万gって170kgあるじゃんか。そんなの持ち運べないよ。起きてからいろいろある突っ込み所に気付きましたが、夢の中ではまったくといって良いほど不思議には思わず。

 夢って面白いw

 ちなみに、結局目的のものが買えたかどうかは覚えていませんでした。

0 Comments